まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

タイ3日目〜水かけ祭りでずぶ濡れ〜

どうも、真生です!2週間ほどブログ更新しようしようと思って、できてませんでした、ごめんなさい...

というのも、インドで10日間こもって瞑想をしてたので全くネットに繋げなかったのです。。これは次あたりで書きたいと思います!

 

タイ3日目(4月13日)はタイの旧正月にあたり、4月15日までソンクランという水かけ祭りがあります。もともとは仏像に水をかけて清めるお祭りだったそうなのですが、人に誰彼かまわず水をぶっかけるイベントに変わったそうな。この時期はタイでも一番暑い時期だからでしょうか。

 

ということでこれに宿の人と参加してきました!

f:id:maoyamamoto:20180429174648j:plain

同じ宿のインドネシア人、タンくんと

水鉄砲がバンコクのそこら中で売ってるので買っていざ参戦!

 

ソンクラン中は誰にいつどこで水をかけられても決して怒ってはいけません

なので道ゆく人だけでなく道路を走るバイクとかバス、お店の軒先の人とかにも水をぶっかけます(笑)

そこら中で大音量の音楽がかかっていて、街中がクラブと化すのでもうカオスです(笑)

f:id:maoyamamoto:20180429180649p:plain

韓国新婚カップル&タンくん

 

小さい子からお年寄りまで水鉄砲を片手に水をかけあって笑顔になる、そんなハッピーな空間でした。

 

f:id:maoyamamoto:20180429182814p:plain

お店に陣取ってみんな戦ってる(笑)

バカ騒ぎは夜中まで続いて、夜も大音量の音楽が宿の外に響いてて眠れませんでした(笑)

 

てな感じでタイとはもうお別れ。

次はいよいよインドに向かいます。どんな修行が待っているのでしょうか。

いやインド想像以上にめちゃハードだったよ(笑)  乞うご期待!

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする