まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産カッパドキアで気球に乗る!

今回トルコに来た理由の70%はこのため! カッパドキアをこの目で見る! なんでも岩が自然の力で削られてすごい変な形になったものが乱立しているんだとか… イスタンブールから夜行バスで12時間かけて向かいました。 カッパドキアとは トルコにある世界遺産カ…

トルコのイスタンブールを観光!

無事喜望峰に到着し、アフリカ縦断を達成したまお。次に向かうはトルコ。 maonologue.hatenablog.com ヨーロッパとアジアの中間に位置するこの国は、昔から様々な文化が混じり合い、独特な雰囲気を生み出しています。 そして、トルコ料理は世界三大料理の一…

【アフリカ縦断達成】喜望峰にゴール!!

喜望峰。 アフリカ旅を始めた時からゴールにしていた憧れの場所。 正確にはアフリカ最西南端らしいけど、俺にとっては"アフリカ最南端"です。 エジプトからスタートして... エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツ…

アフリカで一番美しい町ケープタウンに到着

ヨハネスブルグでは学ぶべき人類の過去、アパルトヘイトについて考えさせられた前回記事はこちらから↓ maonologue.hatenablog.com 危険なヨハネスブルグを抜けて、夜行バスで14時間。 ケープタウンに到着。 ここは南アフリカで一番発展している観光都市。 頂…

アパルトヘイトミュージアムに行ってきた

凶悪都市ヨハネスブルグに無事到着し、恐る恐るUBERで観光しに出かけることに。 maonologue.hatenablog.com 前回記事はこちら↑ 今回は、南アフリカの暗い歴史であるアパルトヘイトの博物館に行ってきました。 アパルトヘイトとは Wikipediaによると アパルト…

【世界最恐都市】ヨハネスブルグの凶悪伝説&実際に行ってみた

どうも、まおです。 アフリカでモテ期が来たと勘違いした過去記事はこちら↓ maonologue.hatenablog.com ボツワナを一日で通り抜け、ボツワナの首都のハボローネから南アフリカの首都、ヨハネスブルグに向かうミニバスに乗るまお。 ヨハネスブルグの凶悪伝説 …

モテ期到来。ボツワナ人に求婚された話

どうも、こんにちは。まおです。 ヤスさんと別れ、ボツワナに無事入国した前回記事はこちら maonologue.hatenablog.com ということで夜行バスの出るバス停までトボトボ歩いていたところ・・・ ?「ハーイ!ジャパニーズ?バス停に行きたいの?送ってあげるよ…

フェリーで国境越え!?ザンビア→ボツワナへ

どうも、こんにちは。まおです。 前回の記事はこちら↓ maonologue.hatenablog.com ザンビアでビクトリアフォールズを楽しんだ後、タンザニア、マラウイ、ザンビアと2週間近く一緒に旅してきたヤスさんと、とうとうお別れ。 最後の晩餐に、スーパーで大量のお…

【大雨】世界三大瀑布の一つビクトリアフォールズに行ってきた

こんにちは。まおです。 現在はアフリカを抜けてイスラエルにいます。 マラウイを抜けた後は、ザンビアにやってきました。 いや〜アフリカ旅も長かったので、だいぶ感覚がマヒしてたんですけど、 ザンビアに着いてビックリ! ショッピングモールがある!泣(…

チャイナチャイナ問題

アフリカを旅してて、軽く100回は言われた言葉。「チャイナチャイナ〜!」 アフリカだけでなくて、インドとか他の国でも「チャイニーズ?」って客引きのおっちゃんに声かけられることはあったけど、なんかアフリカの場合は、道端で暇そうに座ってるおっちゃ…

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする