まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

タイの安宿でワンオクのtakaと日韓関係について語りあった話

どうも、まおです!

 

タイ2日目は散々なことがあった反面、出会いも多かった日でした!

午前中ダラダラして、午後に最大の目的である予防接種をしようと、バックパッカーには有名なスネークファームというところに行ったところ...

休日だからもう13時に閉まったとのこと!

f:id:maoyamamoto:20180413131020j:plain

スネークファーム

まじか~と萎えていたら、同じように予防接種を受けられなかった日本人女性2人組(世界一周中)に会って、お茶して仲良くなった笑

そのあとはワットポーに行って有名な寝そべってる大仏を見たあと宿に帰宅。

今度は同じ宿に泊まっていたインド人2人組と仲良くなって、一緒にチャオプラヤ川(?)をボートで周り、バンコクの街並みを楽しんだ!いい感じの景色でした。

f:id:maoyamamoto:20180413154004p:plain

インド人ノリいいし声がうるさい

宿に帰るとまた別の韓国人カップルと仲良くなった。美男美女だなと思ってたら

なんとこの人たち韓国では有名な俳優・女優さんらしい!!

俳優・女優の仕事を辞めて、新婚旅行で世界一周中らしく、僕と同じ日にタイに来て(それも1ヶ国目)すごい偶然を感じた。

この俳優さんはONEOKROCKのtakaにそっくりで、takaの写真を見せたら奥さんも「めっちゃ似てる!」ってびっくりしてた笑

f:id:maoyamamoto:20180413130922j:plain

韓国の新婚さんと

f:id:maoyamamoto:20180413130909j:plain

ワンオクのtaka

takaが日韓の歴史知ってる?と聞いてきた

お互いの世界一周の話しなどを色々楽しく話した後、taka(本名はヒョンドン)が「日韓の歴史について知ってる?」と聞いてきた。

おお、海外旅行2日目にして早速キタこれ!!外国を旅すると、韓国とか中国の人に竹島とか尖閣諸島の話をされて、日本人はあまり歴史を知らないから議論で負けて情けない思いをするって聞いてたけど、、、

韓国併合満州国従軍慰安婦とかの話を言いたいんだろうなと思って、そういう歴史があったことは事実として認めて、きちんと歴史を勉強して過去に学ばないといけないと思う、みたいなことを拙い英語で言った。

すると、takaは歴史を少しでも知ってることに驚いたみたいで、

「僕は日本に何回か行ったことあるんだけど、日本の高校の先生とかに日韓の歴史について聞いても"I don't know"みたいな反応されるだけだったから、君が知っていてくれてとても嬉しい。僕は日本の人たちも文化も好きだし、韓国のことも好きだ。将来日本と韓国が手を取り合ってpeaceを作っていくために、過去から学ばないといけない。僕にとって君は日本のアンバサダーで、僕は君にとって韓国のアンバサダーだ。だから皆がそれぞれ歴史を知った上で将来peaceを一緒に作っていこう。」

ということを言ってくれた。正直、こんなタイの安宿でこんなアツい話を外国人とできると思ってなかったから、心にグッときた。お互い英語は上手くなくて、単語も探し探しのたどたどしい会話だったんだけど、少しでも心に触れる会話ができたのが嬉しかった...!

泊まってる宿に日本人は一人もいなくて少し心細かったのだけど、こういう風に国際交流できて仲良くなれるのは最高の経験だなと思った。

ということで、これからも頑張って外国人たくさんのドミトリーに泊まります!笑

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする