まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

【大雨】世界三大瀑布の一つビクトリアフォールズに行ってきた

こんにちは。まおです。

 

現在はアフリカを抜けてイスラエルにいます。

 

マラウイを抜けた後は、ザンビアにやってきました。

 

いや〜アフリカ旅も長かったので、だいぶ感覚がマヒしてたんですけど、

 

ザンビアに着いてビックリ!

 

f:id:maoyamamoto:20180804010533j:plain

ショッピングモールがある!泣(感動)

 

エスカレーターもあるし、なんて近代的!!!ここは本当にアフリカなの!?

 

 

いやだってね、これまで1ヶ月間ず〜っと↓みたいなものしか食べてなかったんですよ。

f:id:maoyamamoto:20180804010738j:plain

チキン+ ウガリという味のないパサパサのもち米みたいな食感のアフリカの主食

ケニアタンザニアマラウイ・・・どこのレストランに行っても、

ビーフorチキンしか選べなくて機内食か)さすがに飽きてた。

 

それがいきなりイトーヨーカドーみたいなショッピングモールが現れて、

2ヶ月ぶりにソフトクリームを食べて、エレベーターに乗った時はもう感動。

 

文明サイコー!!!

 

心の中で叫んでました。

 

その分、今まで一食150円くらいだったのが500円くらいになって、物価も高くなったんだけどね。

 

アフリカは南アフリカに近づくほど発展していくらしいです。

 

さて、世界三大瀑布といえば、イグアスの滝、ナイアガラの滝・・・

そしてそれに続くビクトリアフォールズがここザンビアにはある!というので行って見ました。

 

 

f:id:maoyamamoto:20180806031632j:plain

公園内に入ると、猿がお出迎え。

 

 

ゴーッという音がする方に歩いていくと...

 

 

f:id:maoyamamoto:20180806031547j:plain

 

すごい。今まで見てきた滝とスケールが違いすぎる。。。
滝っていうか大地の裂け目。

 

近くに行ってみました。

 

途中でレインコートが売ってたんだけど、まあいらないやろと思っていったら、、、

 

f:id:maoyamamoto:20180804010158j:plain

 

ありえないくらいの水量!!

 

100m離れた場所でも水しぶきが飛んでくるんだけど!!

 

f:id:maoyamamoto:20180804010411j:plain

大雨

 

f:id:maoyamamoto:20180804010558j:plain


天気は晴れなのに、ここだけ土砂降りの大雨!!

めっちゃ濡れました。

 

 

マラウイから一緒に旅してるヤスさんもこのポーズ。

f:id:maoyamamoto:20180804010314j:plain

ヤスさん

ヤスさんのブログ↓(実はトライアスロン選手のストイックなすごい人)

sekaitravel.net



そして人生初!

 

f:id:maoyamamoto:20180804010048j:plain

ダブルレインボーも見れた!!

 

アフリカを旅してて、一番自然の力を感じる場所でした。

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする