まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

いざ出発〜タイへ〜

どうも、真生です!

 

今日4月11日、世界一周へ旅立ちました!!(この記事はタイの宿でカタカタ書いてます)

ほんとに計画性がないと思うのだけど、準備を前日からし始めて当日の深夜3時にやっと終わった。。笑

10時成田発でまず最初の国はタイへ!

f:id:maoyamamoto:20180412000137j:plain

@成田 皆からもらったTシャツとともに

彼女からお守りにと、名前の刺繍の入った素敵なミサンガをもらいました!本当にありがとう。

f:id:maoyamamoto:20180412000318j:plain

素敵なミサンガのお守りをもらいました

出国ゲートを通り抜けて、いざ出発となると想いが込み上げてきて少し泣いてしまった。これから日本に9ヶ月くらい戻ってこないんだもんな...

f:id:maoyamamoto:20180412002057j:plain

頼むぞ我が飛行機

飛行機は5時間ほどかけて無事タイへ到着!

飛行機を降りた瞬間ムワッとする暑苦しい重たい空気が襲ってきた。今日のタイは最高気温が35℃、最低気温が28℃。タイは4月頃が一年の中で一番暑いらしい...マジか。

 

空港で取りあえずお金引き出そうと思ってATMにカード入れてゴチャゴチャいじってると、早速事件発生。

「懸念のあるカードです」とか表示されてカードが吸い込まれたww俺のクレカ返して!

画面を見ると「取引を始めるにはカードを挿入してね♪」とか書いてある。いや、俺のクレカを吸い込んどいて何言ってんねん!!

f:id:maoyamamoto:20180412004437j:plain

ふてぶてしいATM

近くの係員に言ったら、幸い機械を開けて取り出してもらえた、よかった...

ハプニングの多い旅になりそうな予感...気をつけよう。笑

空港からはタクシーで宿へ。8人部屋で2段ベッドの下なんだけど、意外と想像より綺麗だった。

f:id:maoyamamoto:20180412005953j:plain

今日から3泊ここで泊まる予定!

 

ではまた!

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする