まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

【アフリカ縦断達成】喜望峰にゴール!!

喜望峰

 

アフリカ旅を始めた時からゴールにしていた憧れの場所。

正確にはアフリカ最西南端らしいけど、俺にとっては"アフリカ最南端"です。

 

エジプトからスタートして...

f:id:maoyamamoto:20180820012603j:plain

エジプトエチオピアケニアウガンダルワンダタンザニアマラウイザンビアボツワナ南アフリカ

 

と東アフリカを10カ国旅してきた最終ゴール。

いよいよゴールと思うと感慨深いものがあります。

 

 

喜望峰ケープタウンから100kmほど離れたところにあるので、僕はレンタカーを借りて行きました。

 

 

f:id:maoyamamoto:20180822004138j:plain

ヒュンダイの真っ赤な車


 

初の外国での運転にテンション上がる。

ちなみにマニュアル車の方が南アフリカに限らずヨーロッパは一般的らしくて、そっちの方が安く借りられたんですけど、マニュアルの運転の仕方なんて忘れてしまったのでオートマにしました(笑)

 

南アフリカは日本と同じ左側通行なので、問題なく運転できます。

 

f:id:maoyamamoto:20180808190224j:plain

海沿いの景勝ルートをスイスイ

 

 

f:id:maoyamamoto:20180820200404j:plain

写真は撮れなかったけど、途中クジラが潮吹いてるのを遠目に見れたりもしました。

 

運転すること1時間。道中にペンギンが生息しているビーチがあるというので行って見ました。

これがめっちゃよかった。

f:id:maoyamamoto:20180820083804j:plain

ペンギンこんな至近距離で初めて見た!!

 

f:id:maoyamamoto:20180820083752j:plain

めっちゃ可愛い。。

 

f:id:maoyamamoto:20180820083646j:plain

気温15度くらいはあったんですけど、普通に大丈夫なんですね。

 

 

f:id:maoyamamoto:20180820083725j:plain

のんびり過ごすペンギンたち。

f:id:maoyamamoto:20180820083819j:plain

なんかすんごい心が癒されました。

今まで見た動物の中で一番可愛かったです。

 

さて、気を取り直してそこから運転すること30分。

 

ついに喜望峰のある国立公園にやってきました。

f:id:maoyamamoto:20180820083658j:plain

まずはケープポイントという見晴らしの良い灯台のある場所に向かいます。

 

f:id:maoyamamoto:20180822004152j:plain

灯台からの眺め

この見ている方向の遥かかなたに今まで旅してきた国が全部あるんだなあ。

 

f:id:maoyamamoto:20180820083617j:plain

各都市までの距離と方角

この中ではニューヨークしか行ったことないな。まだ知らない世界がたくさん。

 

f:id:maoyamamoto:20180820083832j:plain

東京の方向を指したつもり

 

そして、そこから車で5分。

いよいよ喜望峰へ到着!!

 

f:id:maoyamamoto:20180820083844j:plain

 

 

f:id:maoyamamoto:20180820083737j:plain

アフリカ縦断達成!!!

無事、アフリカ縦断達成できました!!

 

心配してたスリとか強盗とかにも会わなくて本当にツイてたなあ。

 

ケニア以降は全部陸路のバス移動で、アフリカは移動が修行なんじゃないかってくらい辛かった。

窮屈なバスで20時間移動とか普通だったし。

最大で36時間連続してバスに乗ってたこともあった。

インド以上に何が起きても大丈夫だって、だいぶメンタルが鍛えられた気がする。

 

だけど、それに見合うだけのいろんな出会い、自分の中でのチャレンジもして、器が広がったいい旅でした。

f:id:maoyamamoto:20180720020709j:plain

個人的アフリカNo.1のマラウイのお気に入り写真

このあとは、トルコ→イスラエルの後にポーランドからヨーロッパを西へ移動していきます。

  

スペインでは最後の修行、800kmの道を歩く巡礼が待っています。

 

これからもどんな出会いが待ってるのかな。

 

いつもブログ読んだりインスタ見たりして応援してくださる皆さんありがとうございます。

これからも山本真生をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

maonologue.hatenablog.com

 次回記事↑

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする