まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

フェリーで国境越え!?ザンビア→ボツワナへ

 

どうも、こんにちは。まおです。

 

 前回の記事はこちら↓

maonologue.hatenablog.com

 

ザンビアでビクトリアフォールズを楽しんだ後、タンザニアマラウイザンビア2週間近く一緒に旅してきたヤスさんと、とうとうお別れ。

 

最後の晩餐に、スーパーで大量のお肉を買ってパーティーすることに。

 

f:id:maoyamamoto:20180808192210j:plain

これだけ買って二人で1200円とかだったかな。ザンビア肉安い!サイコー! 

 

 

f:id:maoyamamoto:20180808191922j:plain

こいつを・・

 

f:id:maoyamamoto:20180808184640j:plain

こうして・・・

 

f:id:maoyamamoto:20180808184719j:plain

パスタ多すぎ

こうじゃ!!!

 

f:id:maoyamamoto:20180808192007j:plain

漢の自炊ステーキパーティー\(^o^)

 

地味にこれまで旅では外食ばっかりで自炊なんてしていなかったので、男2人の豪快飯は楽しかったです。

 

ヤスさんに比べてあまり旅の期間が長くない僕は先にボツワナに行くことに。

今まで旅してきて一番長く一緒にいた旅人でした。

実は年は10歳くらい離れてるんだけど、同じ旅をしている者同士だと距離感が近くなって仲良くなれるのは旅の不思議なところですね。

 

また日本か世界のどこかで会いましょう!

 

 

f:id:maoyamamoto:20180808192023j:plain

(ツーショットこれしかなかった)

 

 

ということで久しぶりに一人旅再開!

 

ザンビアからボツワナとの国境へミニバスで向かいます。

 

ザンビア側で無事出国スタンプを押してもらい、ボツワナの入国イミグレはどこだろうと近くにいるおっちゃんに聞いてみると

 

f:id:maoyamamoto:20180808190756p:plain

 「この川を渡った先だよ」

 

 

 

f:id:maoyamamoto:20180808190826p:plain

なんと!ここは川が国境になっているのでこれをフェリーで渡らないといけないのです。

フェリーでの国境越え。初です。ロマンがありますね。

 

f:id:maoyamamoto:20180808190854p:plain

車と一緒に国境越え。

 

ボツワナ無事入国。

 

実は、ボツワナには安宿がかなり少なく、テントを高級ホテルの庭に置かせてもらって泊まるというのがバックパッカーにとっては一般的になっています。

 

テントを持っていない僕は、まあそうは言っても探せば安宿あるだろと高をくくって歩き回ってみたものの・・・

 

ない!!

 

安いって聞いてやって来たホテルで値段聞いてみたら一泊8000とか。。無理無理。

 

というわけでね、ボツワナの見所はサファリらしいんですけど、もうケニアでサファリやっちゃったのでね。

 

素通りします。一気に夜行バスで南アフリカまで行っちゃおう。

 

ということでバス停まで歩いていたところ、事件が起きた。

 

 

次回予告:モテ期到来!?ボツワナ人に求婚される!?

maonologue.hatenablog.com

 

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする