まおの世界修行ブログ

とある医学生が世界各地で修行しながら世界一周するブログ

灼熱の地・エジプトで熱中症になりながら観光

こんにちは、まおです。

リアルタイムでは現在ケニアを抜けてウガンダ、さらに明日はルワンダに向かう予定です。体調を崩して時間に余裕ができて、ブログ書くモチベーションがまた上がってきたので、サクサク書いていきたいと思います!

 

エジプトのカイロでは、別のホストの家にお邪魔していました!

f:id:maoyamamoto:20180622011215j:plain

4人のエジプト人のシェアハウスにお邪魔しました

実は僕の兄も3年前に世界一周をしていたのですが、兄がエジプトで泊まったホストがこの人!

f:id:maoyamamoto:20180622011412j:plain

兄withホスト

f:id:maoyamamoto:20180622010732j:plain

僕withホスト

兄弟揃って同じホストにお世話になるなんてありがたい。

「山本家には俺の家のビザを発行したから、いつでも入国していいぜ!がっはっは!」という感じにいつもジョークを言ってくれる面白いエジプト人で、これまた良い人に巡り会いました。

 

エジプトといえばピラミッド!最高気温が40度にもなる酷暑の中、観光してきました。

f:id:maoyamamoto:20180622011007j:plain

お決まりのポーズ


近くで見ると一つ一つの石が大きい!人間よりも大きいです。

f:id:maoyamamoto:20180622005352j:plain


よく数千年も前にこんなものを建てられたなあ...

 

ピラミッドの内部のお墓にも入ってきました。(2000円もした)

 

泥棒が開けたという穴からピラミッドの内部に潜入。

f:id:maoyamamoto:20180622010816j:plain

中に入ると外と違ってひんやり。狭くて急な階段がずっと続いています。

 

階段を登りきった先には5m四方くらいの小さな部屋があって、中身が空の棺桶が置いてありました。(監視の人がいたので写真は撮れず)

 

スフィンクスにも無事ご対面。

f:id:maoyamamoto:20180622011148j:plain


気温40度の中、日陰の全くないピラミッドを観光するのはかなりしんどかったです(笑)

 

人生で一回は行きたいけど、2回目は行かなくてもいいやランキング第1位って感じのピラミッドでした。

 

その次は、エジプトのミュージアムへ。

f:id:maoyamamoto:20180622005541j:plain

スフィンクスがお出迎え

 

ゲームとかで見た石像が目の前にたくさん鎮座してる...!!

f:id:maoyamamoto:20180622010623j:plain

f:id:maoyamamoto:20180622010658j:plain

f:id:maoyamamoto:20180622005838j:plain

王様が座ってた椅子。座り心地微妙そう。

 

一生分の"エジプトっぽいもの"を見ました。現代アートとかと違って、分かりにくさは全くなく、

金ピカ!大きい!彫刻がめちゃ細かい!!

みたいな感じで王様の威厳を表すために分かりやすく迫力のあるものばかりなので、見てて楽しかったです。

 

 

今回は普通の旅行記になってしまいましたが、真面目な投稿だけじゃなくて、こういうテンポよく書ける旅の日常の記事も増やしていこうと思います!

 

ではまた!

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする